松本木材トップページ | 会社概要 | FAQ | お問い合わせ

ブログ

2006/9/
123456789101112131415161718192021222324252627282930

blog.rdf

2006ǯ96
木造テラス

昨日余りにも木造テラスの現場が詰まって来てしまっているので、
大工さんに催促の電話。
ようやく、じゃあやっちゃうか!?
ということになり七時から松本木材秘密の第二工場へ・・・
(通称佐藤建設作業場)
約2.5時間作業
垂木掛けという材料の加工をお願いされ。
ノミで加工。
久しぶりで慣れなかったが徐々に乗ってきたかと思いつつ、
終了。
大体できるようになったころにはもう終わっている・・・
そして今日はその持ってきた材料の塗装。
現場をきれいにしたいので塗ってから組む予定。
その間にアルミサッシの落下防止用手摺をサッシ屋さんと
取り付けに。
二階だと床から1,1m以内の開口部のところまでは
落下防止措置をとらないといけないからね。
いやぁキレイにつきました。
その後また戻り塗装。
雨も降り出し工場の中へ案外簡単にはいかず一日仕事だった・・・