松本木材トップページ | 会社概要 | FAQ | お問い合わせ

ブログ

2007/7/
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

blog.rdf

2007ǯ79
外構工事

夏風邪をひき二週間ぐらい治るのにかかった松本です。
本当に皆さんも気をつけてください・・・

この日は古民家の再生工事をさせていただいている現場で
トラブルが発生!
湧き水や井戸やらでついに家の中でまで水が沸いてしまいました。
このままでは進まずどんな処理をしたかというと
一箇所穴を深く掘り水中ポンプかけっぱなし
+井戸の水位をもう一台の水中ポンプで下げ
湧き水をU字溝やマスで処理しました。
見事施工もうまく行き家の中では水が沸かなくなり、
グチャグチャになった土も入れ替え、
その穴には大きめの割栗石を入れました。
さらに今回登場したのが、
土木工事用の特殊マット(これを敷くと地盤が沈まないらしい)
を敷き詰め土間の途中工事終了!
屋根の勾配もきつすぎて雪のため樋もつけられないので
そちらの雨だれ部分にもU字溝を入れました。
(玉石を雨だれのU字溝に入れる予定)
きれいになった!
が!何か古民家にこの景色はマッチしないので
井戸を利用して裏庭でも作ろうか検討中。

やっぱりトータル的な建築って必要だと思う。
この地域、この場所におけるデザイン。
和洋仕事のため何でもできなきゃいけない時代だけど
自分の中では何とか風といわれるものは真に作りたいものではない。
一番は「この場所にしかないもの」があると自分では信じているから。
流行とは無縁の定番。
いつかそんなものをつくりだしたい。

Re:外構工事 by T板2007/07/10 14:32:10

クセものの家だけに、クセンしてるね~。。。

Re:外構工事 by M木2007/08/04 11:20:35

正直予想以上に壊す部分が多くて困っています。
でもこういった家を残すという考えに自分も納得
いい家になったといってもらえるよう
がんばりたいと思います!

魔根 by 魔根2017/09/25 10:02:26

D10媚薬:http://www.hellokanpo.com/view/D10-meiyao.html
消渇丸:http://www.hellokanpo.com/view/xiaokewan.html
魔根:http://www.hellokanpo.com/view/muogen.html
魔根金虫草カプセル

魔根金虫草カプセルは、国際男科大会唯一の金賞受賞製品です。27種類の純漢方薬を配合、腎臓補強、疲労回復、陰陽両方補強、身体の機能を全面的に調節して、免疫力を向上させる機能を持っています。特に男性性機能の面で、即効性や持久力などで高い評価を得ています。
魔根金虫草カプセル「魔根」は補、滋、養、潤の働き、、また、強、猛、迅速、堅の特徴もあり,中国グリーン漢方薬製品の代表で、性機能障碍(ED)を治療する今までにはない画期的な逸品です。 “魔根金虫草カプセル”国 際男科大会唯一の金賞受賞製品です。27種類の純漢方薬を配合、腎臓補強、疲労に耐えて、陰陽両方補強、人体機能を全面的に調節して、免疫力を向上させる機能を持ちます。特に男性性機能の面で、即効性や持久力などで高い評価を得ています。

1 、強腎臓抗疲れています。それを复数の天然贵重薬草高倍濃縮にしたもので、持続的に服用が补肾効果もあ

Ȥ

̾

᡼륢ɥ쥹

URL

ȥ


ƥ  

ǽ񤭹ɻߤΤƥꤷƤޤ
ƥ2o7wǤ嵭Ρƥפˤ

εΥȥåХåURL

http://www.matsumotomokuzai.co.jp/blog.php/tb/602

ȥåХåϡԤγǧ˸Ƥޤ